2016-05-15から1日間の記事一覧

フランスのお土産

最近お土産ラッシュです‥ありがたいことです(^_^)フランスのお土産はお菓子でした美味しそう(≧∇≦)でも、待て待て‥私は血液ドロドロと戦っている最中の身‥チョコレートは、食べないと決めたのだった‥~_~;危ない、危ない。誘惑に負けるところでした~_~;とい…

京漬物いただきました

お土産に京漬物いただきました。京都といえばお漬物。西利さんは有名ですね〜(^_^)主人も私も漬物は大好きなので、このお土産は大変嬉しいです。(≧∇≦)明日からじゃんじゃん食卓に登場しますそしてご飯も進む、進む(^_^)

よもぎも摘んで(^_^)

よもぎもいい感じに生えてきたので‥よもぎも下処理して、いつでも使えるようにしておきたい(^_^)重曹入れて湯がきました(^_^)湯がいたものをすり鉢で擦って細かくして‥もっと細かくしてもいいのでしょうけど、私は葉が残る方が好きなので(^_^)このくらいでオ…

いちごジャム作りに挑戦!

プチ庭で採れたいちごたち。今日こそは、これらをいちごジャムにしたい(^_^)250gとかなり少ないけど、まぁいいのさ。少し味わえれば‥。早速、クックパッドで作り方検索。うん。なんとか作れそう!頑張るぞ(≧∇≦)本日の助手は、お料理の手伝い大好き⁉︎の息子…

真剣に割れない食器購入を検討中~_~;

誰しも経験しているとは思いますが‥特に私は昔からよく食器を割ります‥疲れが出てくると一気にひどくなりますね~_~;最近は、台所で「きゃあ〜〜」と声を上げると息子が「お母さん、また食器割れたの?」とさらっと聞いてくる始末‥主人に以前から割れない食器…