2016-06-04から1日間の記事一覧

MR2期接種へ

久しぶりの土曜日まる1日休み(^_^)だったので、忘れないうちにっ息子を連れて予防接種を打ってもらいに近くのクリニックへ。えっ⁈ 注射ー 嫌、嫌、嫌、嫌ーーと嫌がる息子に「その前に公園に行って〜遊んでから注射をチクっと打ってもらって〜最後に図書館へ…

グミジャム作ってみました

先日頂いた田舎のグミです。これを使ってジャムを作ってみたのが‥これなんですけど‥~_~;はっきり言ってやばいもの潰して作ったでしょって、突っ込まれそう~_~;でも、これが家族に毒味⁉︎させたら『美味しい〜。見た目悪いけど、酸味がまずきて、あとで甘みが…

息子の遊びの世界へ参加

公園で木と石で、何やら作り始めました。聞くと、『魚を焼いている』とのこと。『できたよ!お母さん』この絵で何を想像しますか?(^_^)石はお皿でそのお皿には、焼いた魚が盛り付けてあるのです。手前の木はお箸です。(≧∇≦)いただきまーす!そして再びテ…

心に花を咲かせたい

主人が今朝、庭で花を摘んできました。どこの草むらにも生えている花ですが、束にすると可愛い花束になりました。早速飾っています(^_^)心にもゆとりを持たせて、平凡でいいから花を咲かせ続けたいと思いました。愛でる気持ちをもっと育てていきたいそんなこ…

土曜日の朝だけパンを食べる

我が家の朝食は毎朝ご飯と味噌汁で始まります。(^_^) これが私の、我が家の健康法なんですっ でも実は私はパンが大好きなんですっ パンが大好きで、よくパン屋さんに通ってました。 ご飯は何も入らないですが、パンの材料には色々な美味しいものが入るので、…