2016-06-23から1日間の記事一覧

自分だけの時間(^_^)

中々自分の為だけに使う時間ってないのですけど(^^;; でもだからこそ時間が出来た時って有難くて大切に使いたいと思います。 子どもはもちろん、私も本が好きです(^_^) 本の事を書いてらっしゃるハテナブログさんのブログを、読ませていただき またゆっくり…

今日も図書館へ(≧∇≦

今日は奇跡的に仕事が片付き、まさかまさかの14時には終わることができ(≧∇≦) 息子を保育所に迎えに行けました〜 いつもは主人に送迎をお任せしております(^^;; 保育所の先生もビックリ! お母さん!珍しいですね〜と。(^^;; うーん、複雑な反応です… まぁ…

田舎で育ったジャガイモたち

愛らしい〜。田舎で世話したジャガイモ伸び葉っぱが成長してこんなになって戻ってきてくれるなんて(≧∇≦) こんなに早く成長するのですね〜。 ジャガイモってスーパーで手にするだけだから知らなかった〜(^^;; 大切に食べよう(^_^) 今日はジャガバタで。 頂…

早速遊んでます(^_^)

息子が姉を誘って遊び始めました〜 頭を使わないと上手く落とせないので苦労してるみたいで、1回戦は姉に負けてしまいました〜(^^;; 悔しいのでしょうけど、顔には出さずに もう1回やろうと2回目を申し入れております。 雲行きが微妙ですが〜(^^;; 楽しそう…

我が家の額アジサイ その後

どんどん綺麗な青色がかった紫になってきました。 今年は本当に元気です(^_^) 主人がこまめに手を掛けてあげるからでしょう〜(^_^)

きゅうりの葉が元気!

去年は少ししか実がならず、すぐに弱ってしまったので、今年はなんとか元気に育って欲しくて主人と奮闘しています(^_^) しっかり根を広げてもらうために早くから付いた花芽を10回程取り除きます。 朝一番にきゅうりを見に行って、確認するのが今の日課ですね…

久しぶりにリサイクルショップへ

去年も今頃行ったのかしら(^_^) やっぱり夏になると服が足りなくなってきて…足を運ぶ羽目に… 1枚が約280円程。助かります(^^;; 赤い服が多いのは、息子が赤が好きだから(^_^) ついでにこんなものもゲット! 懐かしくないですか!(^_^) 思わず手に取ってしま…

幼児から小学生まで もう夢中

我が家でも例に洩れず。図書館へ行ったら真っ先にゾロリのコーナーへ。 家にも少しずつ集めたゾロリの本が大切に納まっています。 読んでいる私はよくわかりませんが、子どもは真剣に見入っています。 時には大笑いして(^_^) もう少し大きくなったら原先生に…

梅雨時期のテンションの上げ方

梅雨はジメジメして、汗ばんで(^^;; あまり気持ちが良いものではありません。こんな時にどうやってテンション上げていこうかと考えていたところ… そうです!私にはこんな強い味方がいたっ 2回目の梅雨を一緒に迎えています。 軽くて、コンパクトで職場の狭い…