2016-06-28から1日間の記事一覧

コストコ ピカンテソースでロールキャベツ

無性にロールキャベツが食べたくて… 牛ミンチでタネを作ってソースを トマト缶を切らしていたので、(^^;; ピカンテソースに総味シャンタンを加えてコトコト煮て作ってみました! これが大ヒット(≧∇≦)美味しい〜 ピリピリしますが、子どもたちも食べて いま…

手作りわらび餅

これに砂糖少し混ぜて(^_^)子どもと一緒に作れる簡単おやつ。 鍋で中火にかけてコトコト 冷蔵庫で冷やした後、きな粉と砂糖を混ぜました。 出来上がりを待てないでいるので、 昔母に作ってもらった格安おやつ きな粉ご飯 を作らせ、食べさせると (≧∇≦)美味…

またまた変なもの収集癖⁉︎(^^;;

サザエ食べました。磯の香りが何とも言えず(^_^)美味しかったです。 贅沢な一品でした。 娘は見た目と独特な味わいが苦手で全く手をつけず(^^;; 息子は美味しい〜(^_^)と一個食べました! その後で… これ!洗って綺麗にしたから置いといて!と… サザエの蓋……

子どもの学校行事に参加することが苦手(^^;;

学校の建物に独特な匂いを感じたことないでしょうか? 昔から匂いに敏感で、苦手意識が強いです… 大人になり、母となった今もこの匂いを感じて、緊張します~_~; 家族で参加する分には、まだ緊張が和らいで良いのですが、母1人で足を運ぶ 懇談会、授業参観が…

新聞を読もう!こんな記事気になる

日本を始め世界情勢から遠のいている自分に深〜いため息をついている今日この頃。これではダメ!と奮起し新聞を開き読み始めています。(^^;; ホッとな記事かどうかは別として、まずは新聞を読み始めて、継続していくということが大切なので… 気になる記事を…