2016-07-10から1日間の記事一覧

息子も注目 宇宙へ

7月9日の日本経済新聞夕刊より 主人と寝る前に宇宙の話をしている様子。そんな2人の会話を耳にしながら (^^;; 母も遅れをとるまいと新聞にかじりつき… 情報をキャッチしております。 娘もそして息子までも何やら高いところへ行ってしまうのでしょうか… 母は…

今夜は和風サラダうどんと冷や奴

今日も暑いです~_~; 歩き疲れて帰って来て、お昼ご飯食べていないことに~_~;後で気がつき、少し早めの晩御飯となりました〜。 暑いのであっさりものを準備しました。 和風サラダうどんは簡単シンプル。 湯がいた麺を少し冷まして、お好きな野菜とベーコンあ…

香りの無い柔軟剤(^_^)

今香料つきの柔軟剤大人気ですよね〜 職場でも、香水ではなく、柔軟剤の香りがあちらこちらで混ざり合っていたりします… 私は匂いに敏感なので、少し辛い状況ですが…(^^;; 私は匂いが苦手なこともあり、以前は使っていた柔軟剤を使わなくなりました。 洗濯物…

お散歩で収集したもの(^^;;

毎度息子の拾い物には関心します… 見事に食べもの率高いっ(^^;; 今日の収集物はたくさんあればジャムにできそうなあかい実と、緑の実はなんと!銀杏でした。大きい銀杏に母も釘付けになりました(^_^) 近くに銀杏の木も発見できて、秋はみんなで銀杏拾いがで…

梅雨の時期の洗濯機のお手入れ

洗濯機って毎日どのくらい使用されていますか? 我が家ではその日の汚れ物がお風呂の時間に集中しますので(^^;; 22時〜23時くらいに1回洗濯する毎日です。 以前から気になってはいるのですが… 洗濯槽の洗浄について… 専用の薬剤がありますがどのくらいの効果…

投票済ましましたか?(^_^)

お散歩も兼ねて家族で投票場まで足を運びました。娘は18歳から投票することになるので、興味がある投票について来ました。(^_^) 息子はみんなに付き合わされて…(^^;; 頑張ってついて来てくれたので、ご褒美アイスです。 無事に投票も終わり、ほっとしました。…