2016-07-31から1日間の記事一覧

我が家の光熱費

以前にも書いていますが、我が家はオール電化にしていて、ガスは使っていません。(^^;; 電気代と水道代(2ヶ月に1回請求)を合算してH27.7月〜H28.6月までを振り返ったところ、月平均約2万円でした! これって微妙なところですが、オール電化で、2階建ての一…

娘が作った昼のランチ(^_^)

学校の課題で作った昼ランチ。 料理雑誌からメニューを参考にして、1日に必要な食材を計算して考えたらしい。鶏むね肉の梅マヨソースパスタ、ポテトサラダ、ヨーグルトスモモ添えです。 夏にパスタって…(^^;; と引き気味でしたが酸味が引き立っていて、食欲…

気になるコ◯◯◯へ買い物

気になる商品を絞って購入してみました (^_^) 何と、お豆腐は消費期間が8月3日となっているため、更にお安く10円でした(≧∇≦) 我が家は冷奴での消費になるので、 その日のうちに使い切るから問題なし! (≧∇≦) 合わせて550円税込み! 凄くないっ⁉︎ 家族み…

ビタミンC口から肌から(^_^)

ビタミンC疲労回復には欠かせず、最近お水にビタミンCを混ぜたものを1Lくらい取るようにしています。(^_^) これを日課にするようになってから、肌のカサつきは減り、皮膚も柔らかくなってきた気がします。(個人的な意見) 何と言ってもこの季節足の踵飲んで…

コストコ 洗濯洗剤使ってみました

去年思いきって購入して今年の3月から使用していました。 5.73Lの大容量の洗濯洗剤。専用カップがついていて、メモリが1〜5まであります。1回量をメモリ4とした場合126回分あります。 我が家でもこの7月末で使い切ったので約4ヶ月分ということになります。(^…