2016-08-02から1日間の記事一覧

きょうだいでお気に入り!西遊記

この絵本シリーズ何回借りても大人気です!(^_^) 全3冊あります。 絵も独特で、引き込まれますね〜。(^_^)

娘の作った料理 ディナー編(^_^)

出来上がりまでに時間を要して、私はすでにお腹がペコペコ(^^;; まだ〜まだ〜と子供のように娘の後から覗き込んでは、催促してしまいました〜 出来上がりは美味しそう。(≧∇≦) 食してみて、人に作ってもらったご飯は美味しい〜。 有難い〜。(≧∇≦) やっぱ…

保育所の帰りにアスレチック⁉︎

この土手のような登り口が気に入っているようで(^_^) 今日も保育所の帰り道に「お母さん!リュックサック持ってて!ここ登るから!」と。今までは一人で登りきることが出来なかったのに、手伝わなくてもしっかり手と足で登りきっていました。 登っていい場所…

チームワーク!今薄れている⁉︎

2016.8.1日本経済夕刊記事より 「みんなの力がバラバラでは良いものを作り上げることはできない」 本当にそうですよね。私自身、この言葉にハッとして、チームワークを乱しているのかもと日頃の働きぶりに反省… 難しいですよね〜。家族を持つものと、単身の…

都知事選 小池さん圧勝でしたね

同じ女性として、全てを敵に回しても、「多少のリスク」として、乗り越える。 強い精神力に敬意を表しますね。(^_^) これからも仕事を進めていく上で、多少の意地悪もされると思いますが… 彼女がどう闘って、東京都を変えていくのか、周囲に影響を与えていく…