もりもり家からテレビが消えた日

私も主人も生まれた時から家にはテレビがあり、テレビのアニメやドラマを見ながら育ち、今日まで過ごしてきました。
大人になり、仕事や家庭や育児に追われテレビから少し距離を置くことが増えてきました。
その時にアナログ放送終了時期を迎えました。
世間では、地デジ対応テレビを購入しよう!という動きでしたが
もりもり家では、新しいの購入してまで見る⁇   ほとんど見てないやん。
無しで行く?となり、テレビ無し生活がスタートしたわけであります。
テレビなしの生活って、大丈夫なん⁈と不安になったのは2〜3日程で、以外と無くても生活できるやんと家族全員で納得し、今日までマイペースで過ごしています。
テレビ無しでどうやって過ごしてんの?ってみんなによく聞かれます。
そこでもりもり家の日々の楽しみ方を少しずつ紹介していけたらいいなと思っています。