娘の弁当作り♪

f:id:morimorifamily:20151215064721j:image
中学校に通い始めて8ヶ月が過ぎようとしています。
娘の中学校は給食がなく、毎日弁当を持って行きます。
運動クラブに入って、部活頑張るなら母が弁当を作りましょう。文化部に入るなら時間に余裕があるので、早起きして自分の弁当と家族の弁当も作りなさいと入学前に約束しました。
~_~;なかなか・・
朝は起きないし、学校から帰ってきて勉強してる?してるフリ?みたいな様子が日々続いていて、主人の堪忍袋もとうとう切れてしまいました。
私も今朝は、犬の散歩に出かけて、弁当を作る時間をずらして様子を見守ることに・・・
帰って、そぅーっと台所を覗くと可愛いっっ‼︎ 何この弁当っ!
てことで写真をピシャリと1枚収めました。完全に親バカです~_~;
レシピを見ながら作ったからオリジナルではないよ!と娘は淡々と話してましたが。やればできるのに〜~_~;
まぁあまり期待せず、まだ始まったばかり。弁当生活は高校卒業まで続くからね
(^.^) 娘よ!生きる力を身につけるのだ‼︎