お正月準備2 おせち料理

f:id:morimorifamily:20160103225135j:image
f:id:morimorifamily:20160103224741j:imagef:id:morimorifamily:20160103224735j:image
f:id:morimorifamily:20160103225021j:image
f:id:morimorifamily:20160103225046j:image
f:id:morimorifamily:20160103225112j:image
f:id:morimorifamily:20160103225202j:image
おせち料理の伏兵達。
上から田作り、紅白なます、栗きんとん、高野豆腐の含め煮、昆布巻き豚
伊達巻、海老フライ
その他、黒豆、筑前煮にもチャレンジ!
これらの料理担当をお引き受けして7年目くらい?
結婚当初は、何もできなくてただ実家に招いてもらって、美味しく頂くだけ。
でしたが、これではいけない!と奮起して料理本とにらめっこしながらなんとか
今があります。
少しずつ、調理に余裕が出てきたかしら
~_~;
でも今回はパートナーの圧力鍋を使って、煮物を作ったのでわりと早く作り上げ紅白を観ることもできました!(^_^)観ると書きましたが、聴くの間違いです!娘がラジオをリビングに持ち込んで
みんなで聴きました!
娘は料理が大好きで、おせちにもかなり関心があるみたい。一緒に手伝ってくれたので(^_^)調理をしながらその他の家事もこなせて楽しちゃいましたね。
初めて圧力鍋でおせちの煮物を作ったので、仕上がりにドキドキでしたが、美味しい!と箸を進めて頂き、ホッとしました。来年もこの調子で!新しいメニューにも挑戦できそうかな(^_^)
今年もがんばったね!と自分を褒めて
あげました!(≧∇≦)
自己満足です‼︎