インフルエンザ恐るべし!今年はAもBも同時流行⁉︎

お正月から3〜4日くらいまではまさに暖冬でしたね。
そこへまたまた急に冷え込んできて、
連休明けは周りに発熱者が増える増える。(^^;;
今年はまだインフルエンザ流行しないなぁ〜なんて思っていたら‥
発熱して欠勤されてた人が実はインフルエンザでした。なんていうパターンが増えてきました。
しかも1月中旬なのにA型だけでなくB型も出てるというのだから‥
A型で回復してもB型に罹るという(逆パターンもあり)悪循環もあり得るわけでしょう(^^;;               恐ろしい〜〜
寒いので職場内も暖房に力が入り(^^;;
一気に喉が乾燥して‥私も風邪ひきさんの仲間入りとなりました(^^;;
何としてもインフルエンザにだけは、罹りたくないです!
私は小さい時から今に至るまでインフルエンザに罹ったことがありません‼︎
(≧∇≦)これ自慢ですっっ
周りの罹った人を見てるとかなり辛そうですし、こうなったら死ぬまでインフルエンザと戦うんだから‼︎と思ってしまいますね。
ということで、予防対策で
手洗い、うがいはもちろんのこと。
仕事場ではマスクをつけ、トイレタイムと休み時間にうがいは欠かしません。
三度の食事はきっちり取り、(冬は少し多めに食べていつもふっくらしてます)睡眠時間の確保も意識しています。
ゴールデンタイム23:00〜2:00は絶対です(≧∇≦)
家族より先に休ませてもらい21:00〜6:00まで眠ります。(今だけね)
不必要な外出は避けるっっ
体の異変を感じたらすぐに常備薬の葛根湯を飲む!(風邪ひき始めに飲むと良く効くと知り合いの医師に教えてもらいました!)
これだけでも体の回復が随分と違いますね。それでも調子が思わしくない時に初めて、受診へ!
医療費もバカにならないので、自分の免疫力を高める生活力をつけておきたいですね!(^_^)