使い終わった出汁パックをふりかけに(≧∇≦)

ご飯の友に、お弁当にふりかけはなくてはならないアイテムですが‥
わざわざ「ふりかけ」を購入することに抵抗のある私‥~_~;
だって高くないですか?そして続けて使うと直ぐになくなっちゃう(°_°)
お徳用のふりかけを買うなんてさらに抵抗が‥
てことで、普段は母が漬けた手作り梅干し(無料(^_^))かゴマをふりかけ(体に良いのです)ています。
でも待てよ⁉︎  ふりかけとして使えるアイテムが隠れていた?
f:id:morimorifamily:20160131154941j:image
これこれ!出汁パック!
この中身を活用できるんじゃないの?
f:id:morimorifamily:20160131155030j:image
出汁として使い終わったパックの中身をフライパンで炒め、水分をしっかり飛ばした後砂糖、醤油 適量で味付けして
f:id:morimorifamily:20160131155149j:image
はい、出来上がり!これかなりご飯進みます!(^_^)好みで味を変えてもオッケーです。