息子のクッキング チョコドーナツ

ドーナツ、ドーナツ♪ドーナツが食べたーいと歌うので?(^_^)じゃあ作ってみたら?と声をかけたところ‥
(≧∇≦)作る作る‼︎
ということでチョコドーナツ作らせてみました!
作る過程はこちらもぎゃあぎゃあ言いながら手伝っていたので~_~;
写真は無し。
[材料]
小麦粉80g、砂糖30g、卵1個、重曹ティスプーン軽く1杯、ココア30g強、オリーブオイル大さじ2
粉はふるいにかけます。卵はよくかき混ぜて粉と混ぜ合わせます。他のものを全て混ぜ合わせます。
我が家はシリコン製の12個できるドーナツ型があるのでこれを使いました。 
これに油を塗っておき、生地をセットしていきます。
粘土の型を使うみたいでかなり喜んで作ります(^_^)
180度の油で型から抜いた生地を揚げていきます。
気分はバムケロ(絵本)です!(≧∇≦)
あの本を読むと家族みんなでドーナツ食べたいね(≧∇≦)になります!
f:id:morimorifamily:20160222215249j:image
なんちゃってチョコドーナツにホワイトチョコをつけて(≧∇≦)
気前の良い息子は4枚のお皿を用意して家族みんなに分けてくれました。
美味しくいただきました〜(≧∇≦)