読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘がインフルエンザB型罹患!

4日の金曜日の晩から喉が少し痛いと言い出し、暖かくなっているこの時期にストーブをつけようとしたり‥
~_~;怪しい。
5日の朝、家族で楽しみにしていたコストコに出発するよ〜(≧∇≦)と声をかけたら   頭も首も痛くて起き上がれないと
言うので~_~;熱を測りなさいと体温計を渡して直ぐに  39度ある〜と返事。
だ、だめだ‥~_~;インフルエンザに罹ってる。
すぐに受診へ。検査結果はやはりインフルエンザB型。
イナビルを吸入してインフルエンザの治療は終了。この薬を吸い込むことで、ウイルスの増殖をかなりの確率で抑え込むらしい。周囲の話では、このイナビルを吸入すると直ぐに熱が下がるとか。
39度あった熱は38度に下がってはきているが、この後娘は2日間、部屋にこもり寝たきり生活に突入しました。
3日目の今日、お風呂に入る体力を取り戻し、小綺麗に髪も整え、食欲もすっかりいつもの通りに戻っています。
私はインフルエンザに罹ったことがないのでよくわかりませんが。
インフルエンザに罹ることは本当に大変なのだと普段健康そのものの娘が寝込んだ姿を見てしみじみとそう思いました。
やはり何が何でも、インフルエンザには
罹りたくない。病気は嫌だ!
手洗い、うがい、咳エチケットを毎日行って自分の体を守りたいと思います。
(^_^)
9日で発熱から5日経過するため、解除証明が出ます。解除証明をもらってから遅れて学校へ登校する予定です。