私の血液がドロドロな件~_~;

毎年2月職場で健康診断を実施していただいていますが、成績がイマイチです‥
f:id:morimorifamily:20160318215315j:image
こ、コレステロールがあぁぁ〜今年も高くて、引っかかりましたあぁぁ^_^;
実は去年も‥そして今年は少し値が上がってる〜〜~_~;
職場の先生にキツイ一言を言い渡されました。
コレステロール値高いのを放置したままにしておくと早死にしますよ!
娘さん泣くよ!
~_~; おっしゃる通りです‥
コレステロール値が高いのは遺伝も要因として上がるらしいのですが‥
私の両親も高めで父は5年ほど前にプチ脳梗塞を起こして倒れているのです‥
今回の私の数値が上がっている原因として、水分が不足していることを挙げられました。
1日1500〜2000リットルの水分を摂りなさい!ということなのです‥
わかっているのですが、日頃はブラックコーヒーが好きでお茶代わりによく飲んでいて‥水分として勘定できないよね^_^;
生活習慣は中々直らないものだけど意識して直そうとしていかないと、ダラダラ放置することになりますよと。
体重は変わらないのに、腹囲は増えてますよ(怒)
まぁ運動はまずまずしてるみたいですけど‥
20分くらいお説教されましたね‥
でも久しぶりかな〜こんなに怒られたの。^_^;
決心しました!
コレステロール値を何としても下げるんだ!
まずは水分から!
コーヒーを飲んでいたカップにお白湯を入れて1杯300cc朝、昼、晩で3杯ずつ飲もう!
大好きだったポテサラよ‥さようなら〜
マ◯ネーズも積極的に取らない!
洋食より和食メニューよりで!
お酒は飲まないけど赤ワイン頑張って飲むぞ!
という感じです。
数年前からコレステロールが引っかかったり、引っかからなかったりだったので、大好きだったチョコ、菓子パン系はなんとか絶ったのですが‥~_~;
辛いっっ
大好きなものが食べれないのは辛いです。でも早死にはもっと辛いっ~_~;
家族のために、自分のために、頑張ろうっと!
未来にコレステロールで悩まない自分になっていますように(^_^)
元気な体で老後を迎えたい。
呆けずに、人生を最後まで楽しみたい。
ささやかな私の願いです(^_^)