春の田舎へ(≧∇≦)

f:id:morimorifamily:20160402175825j:image
f:id:morimorifamily:20160402175829j:image
中々日頃は忙しくて、春の時期に帰省することができないのですが。
今回、義父がジャガイモを植えるこの時期に休みを合わせて、家族で帰省しました。
この景色はなんとも癒されます。(^_^)
水仙の花がこの時期にこんなに咲いてるなんて‥知りませんでした。
色々発見もあります。f:id:morimorifamily:20160402175827j:image
子どもたちも田舎に行くというだけでテンション上がってルンルンです。
息子も納屋にあった道具を勝手に引っ張ってきて、働く気満々です(^_^)
f:id:morimorifamily:20160402175837j:image
庭にあった水瓶の中でウニョウニョ泳ぐ小さな生き物がいました。親子でおたまじゃくし!と喜んでジャムの空き瓶にすくい上げ、主人に見せに行くと‥
ぼうふら(蚊)でおたまじゃくしじゃないっっ~_~;
とあきれ顔。
田舎のおたまじゃくしは形が少し変わってるんだと思っていた私~_~;
バカ丸出しです‥。
f:id:morimorifamily:20160402175824j:image
これはユキノシタというのだそうで、
天ぷらにして食べたらなんとも言えず美味しいのです。
今回も帰る前に少し頂いて、他のお野菜と共に天ぷらにして、いただきたいと思います。
空気は美味しいし 、ご飯も美味しい(^_^)
どこに遊びに行くというわけでなく、
田舎の生活を満喫する感じですが、なんとも幸せな時間です‥。