自家栽培 さやえんどう

冬の終わりに、主人と息子が庭でさやえんどうの種まきをしてくれました。
そのさやえんどうが今大きく育って
f:id:morimorifamily:20160427172602j:image
こんな感じです(^_^)
2〜3日一度の収穫で
f:id:morimorifamily:20160427172641j:image
こんな沢山採れちゃいます。
すごい(≧∇≦)
スーパーでさやえんどうを購入すると少し入って198円はしますものね。
ありがたや。ありがたや。(^_^)
さっと塩茹でして、そのまま頂いても美味しいですし、マヨネーズをつければ子供たちは、大喜びですぐに売り切れてしまいます(^_^)
このさやえんどう栄養はどうなのかな〜と調べてみますと‥
体にとっても良いことづくしで!
積極的に食べていきたいですね。
追加で、きゅうりとシシトウの苗も植えてみました。これから益々楽しみです。