読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウイーク 後半 私の実家へ

旅行
f:id:morimorifamily:20160505162618j:imagef:id:morimorifamily:20160505162552j:image
f:id:morimorifamily:20160505162537j:image
f:id:morimorifamily:20160505162606j:image
ゴールデンウイーク後半は、久しぶりに両親の顔を見に行こうと、家族を誘って
実家へ帰省しました。
いつもはご飯を食べて、おしゃべりして
さようなら〜な流れなのですが、今回は
せっかくだから地元の歴史街道を探索しよう!ということで、近所を歩き回ることに‥。
子供の頃の記憶にあった思い出の場所はことごとくなくなり、新しい街並みを、目にして寂しくなりました。
でも変わらない良さは残っていたり‥
歩きながら昔のことをたくさん思い出しました。
昔の友達に会うことはありませんでしたが、ここに住む人の優しさに触れることは多々ありました。
生まれ育った場所ってなんかすごくあったかくて、パワーをもらえるところですね。
また時間を作ってゆっくりと歩き回りたいです。
そして、両親はというと、父は足の痛みがあり、久しく外に出れずにいたのですが、お酒の量を控えるようになって、痛みが軽減して、1日1万歩⁉︎も歩けるようにまで、回復してました。
本人曰く、以前勤めていた会社のパーティに招待されていてその日までになんとか体を絞って、スーツを着たいという目標があるらしいのです。(^_^)
幾つになっても「目標」があるというのはいいことですね。
母はというと以前勤めていた会社は定年退職して数年経ちますが、ご近所の人の勧めで、近くの病院で給食を作っているらしいのです。これまたバリバリ働き、時間を見つけて野菜を作ったり、花を育てたりして素敵な時間を過ごしていました。(^_^)
このパワーみなぎる両親の血を受け継ぐ私は、まだまだ頑張れるなとしみじみと感じて帰ってきました。
明日からまた仕事に家事に母業そして
奥様として(^_^)頑張ろう‼︎