いちごジャム作りに挑戦!

f:id:morimorifamily:20160515125231j:image
プチ庭で採れたいちごたち。
今日こそは、これらをいちごジャムにしたい(^_^)
250gとかなり少ないけど、まぁいいのさ。少し味わえれば‥。
早速、クックパッドで作り方検索。
うん。なんとか作れそう!
頑張るぞ(≧∇≦)f:id:morimorifamily:20160515135448j:image
f:id:morimorifamily:20160515135517j:image
本日の助手は、お料理の手伝い大好き⁉︎
の息子です(^_^)
f:id:morimorifamily:20160515135624j:image
いちごの粒も潰して煮詰めたいと木しゃもじ片手に奮闘中。

f:id:morimorifamily:20160515142144j:image
挑戦すること1時間半。なんとか形になり⁉︎  終了。
あとは冷まして熱を取るだけ。
ヨーグルトにも合うし、パンに塗っても美味しい(^_^)
アイスクリームも作る予定なので混ぜ合わせてイチゴアイスクリームもありですね(≧∇≦)