息子との時間

f:id:morimorifamily:20160517205713j:imagef:id:morimorifamily:20160517205640j:image

 
f:id:morimorifamily:20160517205653j:image
 

夕ご飯が終わってほんの少しの家族団欒の時間に、いつも読んで〜と本を2〜3冊持ってきます。

 
今日はこの3冊。
 
お風呂でのひらがなの練習の成果もあってタイトルなどの文字であればスラスラと読めるようになってきました(^_^)
 
読んで〜と言いながら自分でもブツブツ字を読んでいる息子。
 
こうやって、どんどん世界は広がっていくのだな〜と思います。
 
絵を描くことも好きで、カレンダーの裏紙を広げて、床に這いつくばって、黙々とお気に入りの宇宙戦艦ヤマトの絵を描いては、覚えたての自分の名前のひらがなを入れてます。(^_^)
 
字が読めること、書けることが楽しくて仕方ない様子です。
 
乾いたスポンジが水を吸い込むように
どんどん色々なことを吸収していきますね。
 
子どもの力って可能性ってすごいですよね〜。(^_^)

 

スキャリーおじさんのせかいいちおかしいはなし

スキャリーおじさんのせかいいちおかしいはなし

 

 

 

もりのおかしやさん (もりはおもしろランド( 2))

もりのおかしやさん (もりはおもしろランド( 2))

 

 

 

エンソくん きしゃにのる (こどものとも傑作集)

エンソくん きしゃにのる (こどものとも傑作集)