娘のランドセルを寄付しました!

実は一昨日娘が6年間使ったランドセルをバングラディシュの子どもたちに使ってもらおうと寄付しました。

押入れでどうすることもなく静かに眠ってた水色のランドセル‥

来年息子にこの水色のランドセルをそのまま使ってもらってもいいのじゃない?と思うくらい綺麗に使ってましたが、
主人曰くいつもお姉ちゃんのお古ばかりだから、新一年生になる時くらい新しいランドセルを使わせてやりたい   と。

じゃあこのランドセルの行方は‥

誰か活用してくれないかしら?なんて思っていたところ、友人よりバングラディシュの子どもたちにランドセルを贈ろうという方がランドセル集めているのだけど‥譲ってもらえない?と聞かれ(≧∇≦)喜んで!役立ててくださいっ 
と渡しました。

あまりに素敵なことなので、職場の人にも話したところ、是非寄付したい!という人も出てきて、ちょこちょこ集まりました。

f:id:morimorifamily:20160518212400j:image

これは後でお礼の手紙とともに届いたチラシです。

ゴミ箱に入ってしまうより、大切に使ってくれる人の元へ行く方がランドセルも成仏できそうですよね(^_^)

異国の地で、頑張ってね〜