コストコを3倍楽しむ方法(^_^)

月に一度の私の(家族の)楽しみは‥

 
コストコへお買い物に行くこと‼︎
 
になりつつありますっ。(≧∇≦)
 
大人も子どもも楽しめますよね〜(^_^)
 
我が家の楽しみ方ですが。
 
①まずは買い物リスト作りから
 
普段の買い物も全て携帯アプリの買い物リストを活用です。
 
まずは、これは必要だよねという日々の気づきですぐに買い物リストへ追加。
 
コストコへ行く2週間前からこの追加されてる買い物リストとにらめっこして‥
家族会議です!これ本当に必要?
これは要らなくない?みたいな意見を出し合い、ほぼ肉に重点が置かれ、おやつが姿を消していく‥~_~;
 
これは大切な時間です。
これをしておかないと、闇雲にコストコ専用カートに商品を入れてしまうことになり‥レジで悲鳴をあげる羽目になります‥
 
なんせ量がBIGサイズですから単価も千円〜のものが多くて‥
 
我が家の衝動買い防止策です‼︎
 
コストコといえばフードコート!
 
毎回ホットドッグですが、これ毎回食べてますが飽きません‼︎
 
だって安いっ。4人で食べて、千円しないって凄くないでですか?ジュースおかわりOKなのですよ⁉︎(≧∇≦)
 
夏の間はこれにバニラクリームつけたいねって話し合いました!(もちろん。
4人で1個を頼みます!量的には十分です(^_^))
 
③購入した食材の切り分け保存
 
手間暇かかりますが、これも帰ってきてからの楽しい時間となっています。
 
冷蔵庫、冷凍庫が食材で満たされていく様はヨダレ‥ものです(≧∇≦)
 
この作業一人では辛いので、家族が手伝ってくれます。助かる(≧∇≦)
 
ちなみに我が家は普段中々手が出ない肉をコストコで買い溜めしますので、週末にバーベーキュー増えます!
 
これは子どもたちも大喜び‼︎
 
本当に、コストコ行く楽しみのために、日々の仕事頑張ってると言っても、
過言ではありません。
 
外食をしない(じいじとばあばに誘われた時だけ行きます)我が家の毎日を支えてくれています‥
 
コストコ、有難う!(≧∇≦)
 
コストコ予定日はもう間近!
 
今からかなりわくわくです(≧∇≦)
 

 

We Love! コストコLife (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

We Love! コストコLife (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)