お粥生活を続けて‥

先週の木曜日から胃に違和感を感じて
 
内科を受診してから1週間が経過しまし

た。私の食生活はお粥のままです。

体調は少しずつですが、回復に向かって

いるものと思われます(^_^)

内科で処方いただきました薬が体に合わ

ず?薬を飲む時間になると胃の引きつり

とむかつきを覚え、薬を飲み始めてから

2日目でギブアップ~_~;

薬で治すことを諦め、お粥(主人が作っ

てくれた中華粥が胃にも優しく食べるこ

とができた)生活を開始したのです。


f:id:morimorifamily:20160603060631j:image

創味シャンタンを使って、お野菜(玉ね

ぎ、人参、じゃがいも、水菜など)を加

えたものに、ご飯を入れて柔らかく仕上 

げます。これが本当に胃に優しく染み込

んでいきます(^_^)

修行のような生活で、毎日お腹はグーグ

ー鳴っていますが、これが合っているの

かもしれないと思いはじめています。

真っ白だった舌もほんの少しピンクが見

えてきています。

歯の噛み合わせが悪い私は以前からしっ

かり噛んで胃に負担をかけないようにと

歯科医から指導を受けていたなぁ‥とい

うことも思い出し~_~;

栄養バランスを今後は考慮しながら、

頑張りすぎずに1食、もう1食と続けて

みるつもりです。

血液ドロドロと闘っている身でもありま

すので、これまでの食生活を見直して、

切り替える良い機会なのかもしれません

ね〜~_~;

まずは職場で開かれる予定の飲み会は

丁寧にお断りしようっと‥

大好きな食パン‥週末に焼いていたけど

どうしようかな‥~_~;

毎日色々な誘惑に振り回されながら

あの胃に感じた違和感をまた再びは

イヤだ〜〜〜〜~_~;

自分の欲望に打ち勝つ修行なのでしょう

きっと~_~;