
おさるのジョージ根強い人気⁉︎

趣味

f:id:morimorifamily:20160608052508j:image

先週末息子を連れて図書館へ
 
最近は選ぶ本が原  ゆたか先生のかいけつゾロリシリーズ、
三田村  伸行先生のキャベたまたんていシリーズと図書館で手に取る本がお兄さん、お姉さんが好む本に移行し始めています。
 
それでも、やはりおさるのジョージのコーナーへは直進して、ガサっと3〜4冊借りてきますね。好きなのですね〜
 
ストーリーは私も好きですね。一生懸命やって失敗はするけど、結果的に良い方向に進むのです。
失敗するかもと不安になって一歩も進めないよりは、失敗したっていいじゃない!(^_^)と背中を押してもらっているような温かいストーリーだと私は受け取っています。
 
子どもって本当に不思議!
 
細かく考えているわけではないけど、直感的に自分に合うものを選びとってきますよね。(^_^)
 
また今週も行こうかな〜。

 

おさるのジョージ アイスクリームだいすき

おさるのジョージ アイスクリームだいすき

 

 

おさるのジョージ がっこうへいく

おさるのジョージ がっこうへいく