換気扇と周囲の油汚れに強い!

f:id:morimorifamily:20160611103642j:image

油汚れに〜(^_^)

なんてコマーシャルありましたっけ‥

古いのかな‥

頂き物で奥の方に仕舞ったままになってました。

強力な油汚れに閉口気味な私の頭をこの方の存在がよぎり、ものは試しにと

本日使用したところ(≧∇≦)凄い!

キッチンペーパーに少し洗剤乗せて

換気扇周囲をひと撫ですると‥

油がべったりくっついてきた〜(^_^)

ひと撫でした箇所はピカピカ〜(≧∇≦)

素敵すぎる〜(≧∇≦)

強力な油汚れ落ちなので、手荒れには注意ですが‥手袋はめて掃除すれば問題ないかな。

それまでは劇落ちくんのほぼ全部を使って、油汚れと戦っていました‥

結構油汚れを落とすのに時間を要してましたが、これならこまめに行えば、ピカピカ状態をキープ出来そうだなぁ〜

今日の換気扇と換気扇周りの掃除に要した時間は10分程。(前回換気扇の羽の部分の油汚れを落としていたので、今回はサラっと洗っただけ)

お掃除は楽しくなくっちゃね(^_^)

今回頂き物だけど‥これ買うとなったら

また違う手を考えないとかな〜(^^;;

換気扇も長く元気でいて欲しいので、

こまめに方法を考えながらお掃除頑張ります!