読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

050プラスに換えて

節約生活 趣味

以前ソフトバンクを解約してルーターを入手して050プラスに換えたことをこのブログで書きました。

じゃあ実際のところどうなの?って気になるところだと思います。(^^;;

 我が家は私と主人で以前よりソフトバンクを利用していましたのでsimカードは使えず、ルーターを入手して携帯とルーターのセットで常に移動しています。

外に出かける時は、ルーターをonにして、自宅に着いたらoffにするという

細々した作業を要しますが(^^;;

そんな生活にも慣れつつあります。

難点はといえば‥職場が電波状況が悪く

電波を拾ってるにもかかわらず、ラインや電話連絡が上手く受信できないことでしょうか。職場より一歩外に出れば問題は解消されます。

それを除けば、特に具合の悪さは感じてないです。

気になる利用料金ですが、ソフトバンクで利用していた時は2台で15000円/月

050プラスに換えて現在は2台で3000〜4000円/月で今の所は11000円の節約が出来ています。(^_^)

工夫次第でもう少し節約できそうかな〜

今はシムフリーの携帯も出てますので、ルーターを使う煩わしさもなさそうですね。(^_^)

娘と息子には携帯を持たせていません。

これから先もまだ持たせる予定はありません。

携帯本体の代金が非常に高いこと、この代金と使用代金を子どもたちが払える能力がないことを常に説明して、まだ時期が早いことを理由に持たせていません。

友達とメール交換をしたい時は、家にマックがあるので、パソコンでやり取りするようにと話し、家の方針を説明して、電話をかけてもらってやり取りするなど子どもも工夫しているようです。

(^_^)

ラインなどで色々問題が起きることが多いようなので、しばらくは我が家はこの形でいく予定です。

結論として、050プラスに換えてよかったと思います。

以前から携帯利用料金をなんとか見直せないものか取り考えていたので(^_^)

今はすっきりスリムに節約が出来ていると感じています。

次はどこにメスを入れようかと思案中です…(^_^)