体調管理意識して続けています!

以前胃炎で苦しみました~_~;

胃の痛みってこんなに辛いものなのかと。~_~;

喉元過ぎれば熱さ忘れるを地で行く私は…

なんとまぁ救われない人です…

いつもはこれで通過してしまうのですが

~_~;

これではいけない!と奮起して、対策を

講じるべく、無意識に生活することを止めて、記録しようと今更ながら決意しました。

教えてもらったfasposというアプリを使ってつぶやき、momentアプリに時系列に並べて行く…これを活用して、毎食食べた内容を記録することで、食生活の質量がわかり、体調管理もしやすくなるというわけです。(^_^)

食べたものを写真に撮り記録していくのは正直面倒な作業ですが‥

この面倒さを逆手に取り、無駄におやつを食べることがなくなるのでは?と考えたのと(^^;;

以外と細かい作業は嫌いではないし、

日課に加えて記録を貯めて行くと楽しみにつながるのでは?と趣味に繋げてみようとも思ったのです。

なぜそこまで?と人からは思われるかもですが、やはり血液ドロドロと戦っていること、仕事をまだまだ続けたいこと、自分の好きなことをして楽しく人生を過ごしたいという気持ちが強いからですね。(^_^)

このアプリを使って胃炎の時に内科の先生に驚かれた舌の白さも日々記録してみようかと(^_^)

そして、この際苦手な体を鍛えること

(腕立て、腹筋がメインなのですが、まずは腕立て)も始めることにして…

これもどのくらい続けることができるか

記録していきたい(^_^)と考えています。少し欲張っていますが…(^^;;

ここに残しておけば、気持ちが折れそうになってもまた這い上がれる気がするのです(^_^)

継続は力なり!大好きな言葉です(^_^)

頑張れ!私。(≧∇≦)