大河ドラマの影響(^_^)

f:id:morimorifamily:20160704083528j:image

ここでいう大河は今現在のではありません(^^;;

なんせ我が家にはテレビはありませんから。

アップルテレビを活用して、以前から溜めているデーターで毛利元就を休みの土日の晩に2話ずつ家族でアイパッドを使って見ています。

我が家の娯楽ですね(^_^)

なんで今毛利元就⁉︎

それは、主人が好きだから〜(^_^)

戦国武将それぞれの生き様が大好きで、本も沢山持っています。

子どもたちにまずは映像ではいってもらい、本へと手を伸ばしてもらう作戦です

(^_^)

娘はその作戦に上手くかかり⁉︎一番好きな科目は歴史になりました(^_^)

息子は、兜か大好きで、大河ドラマも意味わかっているの?(^^;;ドラマとつっこみたいほど集中してみています。特に兜飾り(^^;;

そしてこれがf:id:morimorifamily:20160704083528j:image

その勉強の成果⁉︎(^^;;

朝から何やら集中して作っているなと思ってしたが…

(^^;;  さすが兜オタク!

『もうりもとなりの敵負けて欲しい!』

と鼻息荒く語ってました!

毛利元就のように賢い人になりたい!とかなり重度なくらいの影響を受けてますね…(^_^)