七夕の空 織姫と彦星

珍しく少し早めに息子を保育所へ迎えに行きました。

今日は七夕です。保育所で息子が作った笹飾りを持って帰りました。

年長ともなると織姫様と彦星様は人間らしく作れるようになっています(^_^)

その他にもすいかや飾りが豪華についてまして、下の方を持つと飾りが重くてどんどん下に傾いて…歩きながらですので引きずる引きずる…(^^;;

しっかり持ってね!と声をかけながら

笹の葉さーらさら〜〜と(≧∇≦)上機嫌で一緒に歌いながらゆっくり帰りました。保育所で夜も晴れてたら星が見えるかもね〜と話していたらしく、

星をみんなでみよう!(≧∇≦)と大張りきり!(^^;;

夕ご飯の後、家の外に出て空を見上げて探しましたが…雲も出ていていまいちよくわかりませんでした(^^;;

空気の綺麗な田舎だと見えるのかな?と思いつつ…星は苦手なのですよね(^^;;

来年は少しお勉強もしてまたみんなで星を見上げよう会を開催したいと思います!(^_^)