クッキー作ってみました

久しぶりに帰省する弟夫婦に甥っ子、姪っ子へちょっとした手土産とクッキーを焼いて持っていくことにしました。

材料を用意してみて、改めてびっくり~_~;

こんなに小麦粉、砂糖、卵、バニラエッセンス入れてるのね〜

ついでに我が家の子どもたちにもおやつで作ろうかしら?なんて思ってましたが…(^^;;ちょっとやめとこうかな〜

ドーナツやパンケーキも意識して、回数を減らしている今日この頃。

クッキーも2枚くらいで十分なカロリーですね…。

2枚ずつくらいに留めておこう(^_^)

作ってみて実感です。

できたものを選ぶとなると何も考えることなく購入してしまいますね。(^^;;

あぶない、あぶない(^^;;

意識しないと結構体に取り入れているものですね。バターや砂糖、小麦粉たち。

色々な病気の要因として取り上げらることが多くなっていますし、体重増加の要因としても意識しないといけないですね。(^^;;

 これだけ書いて…甥っ子、姪っ子にあげるのでしょ…

毎回あげてるのではないからねっ(^^;;

気持ちで受け取ってくださいませ!

 (≧∇≦)

f:id:morimorifamily:20160708213325j:image

写真撮り忘れ…最後の1枚となってしまいました〜