夏休みのお手伝い(^_^)

夏休みがやってきました〜。

いつもの夏休みとは少し違って…

助かっています(^_^)

今仕事が少し忙しくなっていて7:30〜19:00までがっちり働き、家に帰ってくる頃にはフラフラ〜な状態なのですが(^^;;

子どもたちが優しい(^_^)

娘は『お母さん、食器洗おうか?』

息子は『お母さんお風呂早く入って、寝てよ〜。明日起きれないよ〜』

なんて声かけをしてくれます。

私はヘロヘロで、「ちょっと誰か〜

この〇〇手伝って!」とか。

「うわー    ~_~;   もう眠い〜。何もしたくなーい‼︎ 」とか叫んでいますが。

子どもたちが夏休みだから⁉︎

なんだか優しいのですよ。

母の雄叫びを聞いて、じゃあ代わりにやったげるよ(^_^)と奇跡的な返事が返ってきて…えっ!本当に⁉︎

手伝ってくれるの⁉︎(≧∇≦)

よくよく聞けば、我が家のお小遣いシステム‼︎

手伝いをして、その内容をノートに書き留めて月末に申請して、お小遣いをもらうという…。夏休みは友達と動くことが多くなり、何かと入り用だから(^_^)

『お母さん、いつでもお手伝いしますよ。お小遣い宜しくね!』……   ~_~;

息子は完全なる姉の真似と好奇心からの

お手伝いですが…~_~;

何か複雑な思いだけれども…。

深くは考えまい。手伝ってくれるだけ

有難い。~_~;

あぁ〜夏休みが始まったばかりで続くかどうか怪しいところだけど…。~_~;

どうか夏休みが終わっても、お手伝いしてほしい〜   ~_~;