子どもが体調崩すのが一番厄介(^^;;

久しぶりに息子が熱を出しました〜

7時前のことで、いつもなら私が5時半には起きだしてるのですが…

起きれず(^^;;

家族の弁当作りで起きていた娘が面倒を見てくれていました。

主人も私が起きていて面倒を見てるものと思っていたらしく(^^;;

慌てて私を起こしにきました。

共働きで子どもが体調を崩す時が一番厄介になります。

体調を崩すことは、あって当たり前なのですが…普段結構元気に毎日保育所、学校へ行ってくれているので、それが当たり前化してしまって。

えっ?何の熱?ヘルパンギーナ?扁桃腺?ただの風邪?

あたふた…どっちが仕事休む?それとも病児保育お願いする?両親には頼めないしね…と出勤までの間に段取りを迫られるわけですが。(^^;;

今日は主人が見てくれることになりました。

受診も連れて行ってくれて、喉かぜかな?ってことでした。

家族の誰か一人でも体調を崩すと、日常の生活のリズムが、少しずつ乱れていくので(^^;;

体調管理が重要ですね。

医療費もバカにならないし…

医療費や病児保育代にお金費やすなら、

食費に上乗せしたいですしね(^_^)

まだ熱が高いけど本人は元気で食欲があるのが救いです。(^_^)

今週は療養だね…

他の家族にうつっていかないことを願って…

ビタミンたっぷり生姜焼きでも作るかな(^_^)

息子よ!早く元気になれ!(^_^)

そして毎日の食事をしっかり食べるのだ!(食細く、おやつ好き~_~;  )

そして他のみんなはうつらずに元気でいてね!(^_^)