2016-05-17から1日間の記事一覧

息子との時間

夕ご飯が終わってほんの少しの家族団欒の時間に、いつも読んで〜と本を2〜3冊持ってきます。 今日はこの3冊。 お風呂でのひらがなの練習の成果もあってタイトルなどの文字であればスラスラと読めるようになってきました(^_^) 読んで〜と言いながら自分でもブ…

いちごアイスに初挑戦

久しぶりにミキサー登場いただきました。(^_^)この間作ったいちごジャムを使って、牛乳と卵を混ぜていちごアイス作りまーす(≧∇≦)これまた息子が手伝ってくれました。と言ってもミキサーの中に材料入れて、スイッチ入れるだけですけどね‥色はイマイチです…

荏胡麻のしょうゆ漬け

~_~;凄い立派な荏胡麻の葉をお義父さんにいただいたので、大好きな荏胡麻の醤油漬けを作ることにしました〜。これめちゃくちゃ美味しくてご飯が進むんですよね。昔、おばあちゃんが作ってくれた海苔をはさんだものを真似て作ってみました。1日冷蔵庫で寝かし…

久しぶりに娘の懇談会へ

この4月で中学2年生になりました。私は154センチと低めなのですが娘は主人に似たのか、背が高い。すでに157センチあり、完全に私は抜かされています‥そして中学2年生なのですが、少しお姉さんになってきまして、パッと見たら高校生にも見えます。近所の方に…