2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のクッキング チョコドーナツ

ドーナツ、ドーナツ♪ドーナツが食べたーいと歌うので?(^_^)じゃあ作ってみたら?と声をかけたところ‥(≧∇≦)作る作る‼︎ということでチョコドーナツ作らせてみました!作る過程はこちらもぎゃあぎゃあ言いながら手伝っていたので~_~;写真は無し。[材料]小麦…

息子の趣味 〜レゴの世界〜

ライト。ドロボーを写すためのもの。手にしてる青いのは、ドロボーを撮るカメラ。ドロボーが後ろから来ても、この赤、黄ブロックが鉄砲として反撃できるようになってるらしい。この隊員達は見張っているらしい。(^_^)毎日毎日寝るまで、起きてからもずうっと…

娘のハマり物 髪留め

誰の子なのか‥手芸屋さんに連れて行って〜とせがむので、一緒に行ったところリボンやバレッタを物色している。 ~_~;何してる?(≧∇≦)「髪留め作るの!買うと高いでしょう。作ったらいいじゃんと思って」~_~;「へぇ〜‥」見て見て(≧∇≦)って見せてくれた物が…

宝塚学検定受験!~_~;

宝塚ソリオホールにて直前集中講座を受講。宝塚の自然、歴史、文化についての講義を受ける。知れば知るほど、好きになる(^_^)宝塚学検定応援弁当も宝塚阪急で売っていました!(≧∇≦)美味しそう〜頑張って合格目指します!受験するきっかけは色々ありました…

絵本で楽しむ(^_^)

今日は大雨で息子はせっかくの休みにブツブツ文句を言ってました。「お昼ご飯食べ終わったら、図書館行こうか?」と声をかけると、いつもは身支度に倍程時間が掛かる息子ですが「行く行く〜(≧∇≦)」と帽子と上着を準備して、借りていた本を掻き集め「さぁ図…

素晴らしい!2月の電気代前年比30%減(^_^)

2月に入って寒さも一段と厳しくなり、我が家ではますますみんなリビングから離れようとしません。娘ですら「ここで勉強してもいい?」と(^_^)どうぞ!勉強するならッネ。石油ストーブ大人気です!1台でリビング、キッチン、扉を開けて隣の部屋のわんこまで温…

娘のバレンタイデー(^_^)

昨夜から明け方まで夢中になって取り組んだらしい‥そのせいか、朝は9時になっても起きてこない~_~; ハート型クッキーらしい‥まぁ‥いいんじゃないですか。友達に配るってことだから‥お料理する機会がどんどん増えてきている娘。年々生活力アップしてるなぁと…

お母さんの誕生日➕バレンタインデー

2月14日は私の誕生日でもあり、世間ではバレンタイデーで賑わっています。(^_^)今年はどんな誕生日を迎えることができるかしら?って楽しみにしてました。朝「お母さん、これあげる!」と息子から消防車とレスキュー隊の車?を描いた絵をプレゼントされまし…

テレビ無し生活 息子のハマりもの(^_^)

地デジ化になった2011年7月から、我が家のテレビ無し生活はスタートしました!現在息子は5歳ですが、テレビ無し生活に時々不満を漏らしつつも、テレビを見る暇ある?というくらい、レゴとLaQにハマってます。(^_^)保育園から帰ってきて、晩御飯を食べたら急…

冬の電気代今年1月は↓だった件

我が家は中古物件を購入して一部リフォームを行い、オール電化にしてこれで光熱費を抑えることができる!と楽しみにしていたのですが‥普通に電気を使用すると当たり前ながらえぇっ~_~;という金額の請求がきて‥オール電化は安いと安易に考えていた私は~_~;そ…

お雛様飾りました!少し早いけどっ(^_^)

今日例年より少し早いけど、息子と一緒にお雛様飾りました。毎年、お姉さんより息子の方が楽しみにしてるかな(^_^)飾ることと、お雛様のオルゴールを鳴らすことが大好きなようです。もちろん片付けも率先してお手伝いしてくれます。以外と男の子の方が、お人…

息子の生活発表会へ(^_^)

今日は息子の保育所の生活発表会でした。いつもより少しワクワクした様子で保育所へ行く準備をする息子。『お母さん、今日仕事?』と少し不安そうに聞いてくるので、少し意地悪して、「そうなのよ!お母さん仕事だから、発表会がんばってきてね!」と返事す…

お母さんのスリッパは何処へ⁇

よくこんなことないですか?さっきまで手元にあったはずのものが何処へ行ったのかわからなくなる時‥それは絶対‥疲れてます‼︎最近の私ときたら‥‥お風呂沸かし忘れた〜(湯沸かしタイマーセット)ご飯炊けてなーい(タイマーかけ忘れ)こんなのはまだ序の口。…

節分ですね(≧∇≦)

職場では、今日の日のために色々準備があって、更衣室にはこの時期毎年このようにスタンバってあります(^_^)涙とともに叫び声があちこちで聞かれることでしょう。(^^;;うちの息子も保育所で、こんな素敵な⁉︎体験させてもらってるのかな〜今晩はみんな(家族…