2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牛すじカレー(おいしっくすのカレー粉)(≧∇≦)

我が家で一番人気のカレーライス(≧∇≦)主役はこの方たちっっ(≧∇≦)おいしっくすのカレー粉中辛もありますが、子ども達のために甘口を使用しています。忙しい毎日に欠かすことができない頼れる パートナー(圧力鍋)!そして問題のお肉ですが‥~_~;いつもは…

なんちゃってスイートポテト⁉︎

公園へ遊びに行く前に、サツマイモの皮をむいてアク抜き息子が横で水に浸すのをお手伝い(^_^) 細っこいサツマイモ3本ほど。帰宅してから早速、調理に取り掛かります!(^_^)この方に登場頂きマス!サツマイモの水気を切って、圧力鍋へ投入します。サツマイモ…

息子との時間 近所の公園へ

12月28日で仕事納めでした。29日から1月3日まで6日間、夢のようなお休みが続きます。いつも構ってあげることができていない分、年末の忙しい時期ではありますが合間を縫って息子との時間を楽しむことにしました!息子の愛車 インプレッサと共に途中で見つけ…

お正月の準備 1

少し早いのですが、遅れるよりはいいだろうということで、今朝飾りました!鏡餅コストコで購入したものこちらはダイエーで購入したものどちらも主人と息子が一緒に飾ってくれました。ご近所を見て回っても早々に飾ってるのは、我が家だけのようですね(^^;;ま…

ドーナツ作りました!(≧∇≦)

年末大忙しの合間に私が休みになったので、息子の希望でドーナツ作りに挑戦しました。やり始める前は、面倒‥~_~;と思ってたのですが、子ども達が大喜びで色んな形にも挑戦しながら作るのを見て私も楽しむことができました(^_^)材料:牛乳70ml.水60ml.卵1個.強…

コストコ 今年最後の買い出しへ!(≧∇≦)

日々節約をモットーに家族で頑張る私達の最大の楽しみと言っても過言ではないでしょう。食材を買いに2ヶ月に一度コストコへ行く日を家族行事にしているのです。本音は毎週でも行きたいけど‥行き過ぎると、買いすぎちゃうので~_~; 我慢して、控えめに楽しむこ…

今年のクリスマス会☆

毎年モリモリ家では、クリスマス会なるものを開き、日頃よりお世話になっている義父、義母を招待して子どもたちとともに楽しんでいただいています。と言っても、ケーキだったり、チキンだったり、クリスマスプレゼントまで頂いてしまっている状態ではあるの…

娘の弁当作り♪

中学校に通い始めて8ヶ月が過ぎようとしています。娘の中学校は給食がなく、毎日弁当を持って行きます。運動クラブに入って、部活頑張るなら母が弁当を作りましょう。文化部に入るなら時間に余裕があるので、早起きして自分の弁当と家族の弁当も作りなさいと…

家族でランニング⁉︎

娘の学校で年明けにマラソン大会があるそうな・・学校の授業でも練習をしているとのこと。それでどんな感じなの?と聞くと最初はタイムアウトで、強制リタイアだったけど、2回目からは走りきれるようになったと笑顔で話す。頑張ってるね〜(^^)。いやいや~_~;…

色々あってσ^_^;再び始動!

いつぶりだろう?σ^_^;気がつけばクリスマスへ向かってる‥もりもり家は変わらずみんな元気。ノロウイルスが猛威を振るっているが、食欲もりもり。風邪すらひかず、それぞれがいる場所で元気に活動中。ただ問題はやっぱり家計‥‥。この不景気締める所は頑張っ…