2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のひととき

よく晴れた5月最終の日曜日。結婚記念日にどこにも行けないからと家族みんなで庭に出てBBQを楽しみました。テント張ったり、テーブル出したり、料理を並べたり。お疲れ様でした。家族ってありがたい。家族がいるから頑張れる!って思える。20代で独身の時は…

リサイクルショップで夏服ゲット!

ズボン2点、水着フルセット1点、水着パンツ1点、水中メガネ1点、本2点甚平1点、Tシャツ4点の合計12点購入で4450円でした。息子も大喜び親も大喜びの夏物ゲットとなりました〜。近くにあるリサイクルショップなのですが上のお姉ちゃんの時よりもさらに内容が…

イチゴジャムを娘が作ってくれました〜(≧∇≦)

庭で採れたイチゴでジャムを作ろう!ということになり(≧∇≦)作る作る‼︎と娘が率先して作ったジャムがこれ!なかなか美味しいんですよ!これが。(≧∇≦)なかなかやるな〜。パンに乗せて食べて3時のおやつにいただきました〜。一緒に自家製ハーブティーでホッ…

キッチンにiPad登場‼︎(^_^)

キッチンにあったらいいなぁ〜と何と無く思っていたiPad。日時、お天気もすぐに分かって、お料理レシピもサクサク検索できちゃう(≧∇≦)楽しくなりそう〜(単純 笑)左の鹿は娘のお土産の品です。この際一緒に写真に収めちゃいました。(≧∇≦)iPadを汚さない…

息子とお庭でクッキング(^.^)

庭先にあったツツジのお花とシロツメグサを入れます。シロツメグサは、「ふりかけ」なのだそうです。お水を何度も入れて、隠し味に⁈お砂の塩胡椒を振りかけて、お花のスープ出来上がりです。(^_^)自然の草花に目を向け、発想豊かに遊ぶ姿をそばで見守ってい…

苺たくさん採れました〜

プチ庭で採れたいちごたち。このままいただくか、イチゴとバナナと牛乳でイチゴバナナアイスを作ろうかな〜(≧∇≦)青いものまで採っちゃって、息子にお母さん悪い〜(>人<;)と怒られながら。

サイクロン掃除機 主婦の味方☆

母の日に実父よりサイクロン掃除機プレゼントしていただいちゃいました(≧∇≦)これすご〜い!軽くてお掃除スイスイ進むし、吸引力もあるし!スイッチの所にECOモードボタンがあって、これを押すと物をどけたりしてる間なんかにノズルを持ち上げたりすると節…

コストコでお茶会‼︎を企画してみました(≧∇≦)

節約生活もがんばっているのですが、だからというわけではないですが、友人とお茶をする機会が減りました。外で時間とお金をかけてすることへの価値がよくわからなくなってきたことが大きいのかもしれません。^_^;意味があることには、お金を支払いたいと思…

春の苗植え、種蒔き

暖かくなり、緑の木々が色鮮やかになって来ました。今年こそp(^_^)q我が家でも手作り野菜に力を入れてみよう。家族で土いじりをして、色んな野菜の苗を植えてみました〜株の投資は、性格上^_^;難しいですが、野菜への投資は目に見える形でわかりやすそうです…

部屋のリフォーム開始

上がリフォームする前で下の写真がリフォーム後の状態です。白壁に変わって、娘は超ルンルン(≧∇≦)です。今から部屋を片付けて、コーディネートを楽しみにしているようです。どんな素敵に変わるのか私も楽しみにしています。(^^)父と娘2人で、手作りリフォ…

ゴールデンウィーク最終日

これと言ってどこに出かけるでもなく、ほのぼのとした日々を過ごし癒されています。このシーズンになると公園では噴水が登場して子供達の格好の遊び場となります。息子が公園に行きたい‼︎というので連れて来ました。もちろん自宅から30分かけての運動付きで…