2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お初!娘のお受験へgo!(^◇^;) 結果発表!

無事⁉︎、2日間の試験日程を終えて、結果にビクビクしながら眠れないでいる娘をそばで見守っています。結果がどうであれ、この1年間いや特にこの1週間は、娘の頑張りと思いを見せてもらいました。よくやったと頭を撫 で撫でしてやりたい。(^ ^)試験結果は翌日…

勉強大好き⁉︎わからなかったことがわかるって面白いよ(≧∇≦)

受験が終わり、無事合格した娘は満面の笑顔で『これで思う存分好きな本が読めるね!あぁ〜早く図書館へ行きたいっっ』と。合格後のやりたいこと発言が図書館で本を読む⁉︎ 本当に私の娘ですか(*_*)この1年間を振り返ってみて、よくこの机に積み上げた問題集の…

お初!娘のお受験へgo!(^◇^;)

来ました!来ました!ついにこの日が。(^_^;)中学受験当日です‼︎子どもが試験を受ける間、保護者は控え室で試験が終わるのをひたすら待ちます…当初家族で、一緒に受験校に向かう予定でしたが、息子がまだ小さくて控え室で長時間(算数、国語、社会、理解の4…

父の折り紙教室⁉︎飛行機飛ばし

夕ご飯が終わり、食べ終えた食器の山を片付けながら布団に入れるまでの時間が我が家で二番目にバタバタする時間かなと考えています。ご飯を食べ終わり、満足した家族はそれぞれ自分の時間を過ごしています。姉はリビングのテーブルで受験勉強に励み、父親は…