2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴ掃除(≧∇≦)

天気が良かったので、今日は思いっきり頂いた埃かぶったレゴを掃除してみました!水洗いして、ザルに移して水を切るの手順で。途中からは息子にバトンタッチ。大切な宝物を嫌がらずに丁寧に洗っていましたね。(^_^)埃まみれだった基礎板も使い古しの歯ブラシ…

お宝(レゴ)頂きました!(≧∇≦)

息子のレゴ熱は冷めるどころか日々燃え上がっていきます。起きてすぐにレゴへレッツらgo!な状態です。知り合いが埃被っている状態に近いレゴが家に眠ってるけどいる?と聞いてくれたので(≧∇≦)もちろんいります!取りに行きますとも‼︎もちろんお掃除もしま…

本日宝塚検定へ!

行ってきました!第7回宝塚検定へ。舐めてました~_~;本当にっっごめんなさーい。難しいっ。答えがわからず時間だけが過ぎていく‥気がつけば終了5分前~_~;私なりに頑張ったよ。今晩はFM宝塚を聴きながら答え合わせして‥次回の8回に備えよう!今回受かってもダ…

天気がいいので山歩き(^_^)

3連休の真ん中。とてもいい天気になりました!こんな日は朝から動きたくてウズウズ‥。7:30 家族はまだ起きてこない。8:30までに起きてきたら、お出かけを提案しよう。(^_^)朝出かけて昼ごはんまでには帰ってこよう。暖かくて、鳥のさえずりが聴こえてきて(^_…

私の血液がドロドロな件~_~;

毎年2月職場で健康診断を実施していただいていますが、成績がイマイチです‥こ、コレステロールがあぁぁ〜今年も高くて、引っかかりましたあぁぁ^_^;実は去年も‥そして今年は少し値が上がってる〜〜~_~;職場の先生にキツイ一言を言い渡されました。コレステロ…

娘の弁当作り お別れ遠足

昨日は息子の保育所でお別れ遠足がありました。娘がちょうど春休みに入っていて(^_^)お弁当作ってあげてくれない〜?とダメ元でお願いしたら(^_^)いいよ〜と一つ返事で引き受けてくれたので(≧∇≦)ラッキ〜!お願いします!何やら息子に好みを聞いて、朝から…

田舎の山で採れた椎茸!(≧∇≦)

お義父さんが田舎に帰って山で生えた椎茸をお土産に持ってきてくれました。すごく立派な肉厚のある椎茸!バター焼きしたら美味しいかもね(^_^)そうだ今晩は椎茸をバターで炒めてステーキな感じで頂こう!どこがステーキ???な写真ですが‥かなり美味しい(≧…

娘がインフルエンザB型罹患!

4日の金曜日の晩から喉が少し痛いと言い出し、暖かくなっているこの時期にストーブをつけようとしたり‥~_~;怪しい。5日の朝、家族で楽しみにしていたコストコに出発するよ〜(≧∇≦)と声をかけたら 頭も首も痛くて起き上がれないと言うので~_~;熱を測りなさい…

兜を飾りました!

これまた早いですが(^O^)雛人形を片付けて、そのまま兜飾りました。これを飾ると春が来たな〜と思います息子もいよいよ保育所年長さんです!今年の飾りを準備する時も、嬉しそうにこの兜をかぶって大暴れして大満足の様子でした(^_^)庭にもよもぎが顔を出し…

娘の弁当作りパート2

チビトトロと真っ黒クロスケ母が仕事で家にいない土曜日の昼ごはん作りを娘にお願いしているのですが‥息子がトトロ作って〜とおねだりして作った可愛いキャラクターおむすび。大傑作(≧∇≦)なんだから〜!というので記念に載せてみました。(^_^)キャラ弁とか…

なぜ今⁉︎ 花粉症デビューへ~_~;

今年は、インフルエンザA型、B型が同時流行ですごい事になっていますね‥喉に痛みを感じ、咳も鼻水も出てきていよいよ私も人生初のインフルエンザに罹るのかぁと思っていたら~_~;熱は全く無し。鼻水に続き、くしゃみも出てきて、頭が重くてぼぅーっとしてきて…

雛祭り(≧∇≦)

今日のメニューはちらし寿司とハマグリのすまし汁。ちらし寿司は、各自でトッピングしてもらいました(^_^)ちらし寿司材料イクラサーモン焼き海苔錦糸玉子グリーンピース薄揚げエビ白ごまべんりで酢すまし汁ハマグリブロッコリー薄口醤油お姉ちゃんより下の弟…