2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はカニすき鍋(≧∇≦)

私の実家からカニすきセットが送られてきた〜(≧∇≦)イェーイ!今夜はカニすき鍋だ〜。お野菜大好き!お鍋大好きの我が家はみんな大喜び(≧∇≦) 庭で育てた春菊ちゃんと大根ちゃん(主に葉っぱ(^_^))も一緒に。主人の父の実家近くの会社が作っているカニす…

使い終わった出汁パックをふりかけに(≧∇≦)

ご飯の友に、お弁当にふりかけはなくてはならないアイテムですが‥わざわざ「ふりかけ」を購入することに抵抗のある私‥~_~;だって高くないですか?そして続けて使うと直ぐになくなっちゃう(°_°)お徳用のふりかけを買うなんてさらに抵抗が‥てことで、普段は母…

今年初めてのコストコへgo!(^_^)

昨年12月20日に行ってから約1ヶ月。もう直ぐ節分なので、寿司ネタのサーモンをゲットしに家族みんなで出掛けました。朝のモーニングはお約束です(^_^)ホットドッグ ドリンク付き180円!家族4人でお腹いっぱいになります(^_^)今回の目的であるアトランティッ…

携帯解約して050plusに変えてみた!

スマートフォン(アイフォン)をいつも当たり前のように持ち、電話はかけずにメールやラインを利用していたのですが、主人より節約できる有効な方法があった!と050plusへの切り替えを提案されたのです。なんのことか全く分からずで????何回も主人に説明…

インフルエンザ恐るべし!今年はAもBも同時流行⁉︎

お正月から3〜4日くらいまではまさに暖冬でしたね。そこへまたまた急に冷え込んできて、連休明けは周りに発熱者が増える増える。(^^;;今年はまだインフルエンザ流行しないなぁ〜なんて思っていたら‥発熱して欠勤されてた人が実はインフルエンザでした。なん…

高所恐怖症がスキー教室に親子で挑戦(^^;;

ウィンタースポーツと言えば、スキー・スノボーですよね〜(^^;;私にはこれらは全く縁の無いものと心して生きてきました‼︎お友達に誘われても温泉なら行くっっと断り続けて‥いい歳になってしまいました。だって、あの高いところから下に向かって滑るのですよ~…

面倒くさがりが浴室の黒カビと闘ってみた!?

年末の大掃除中‥嫌なものを発見した!いいえ、気づかないふりしてたのです~_~;嫌でも大掃除で目につくことに‥それは浴室の壁と浴室乾燥機のフィルター内‼︎黒い点々が~_~;~_~;~_~;これはっっ 黒カビだよね‥我が家はユニットバスで浴室乾燥機付きというお風呂…

母から貰ったイヤリングのプレゼント

毎年1月3日は私の実家へ家族で遊びに行きます。今年も行ってきたのですが、帰りがけに母からもうつかわないからとイヤリングを貰い受けました。少しずつ身の回りの品を整理していきたいのだとか‥側で話を聞いていた娘は(*_*)不吉な事言わないで〜と怒ってい…

お正月準備2 おせち料理

おせち料理の伏兵達。上から田作り、紅白なます、栗きんとん、高野豆腐の含め煮、昆布巻き豚伊達巻、海老フライその他、黒豆、筑前煮にもチャレンジ!これらの料理担当をお引き受けして7年目くらい?結婚当初は、何もできなくてただ実家に招いてもらって、美…