読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超便利〜働く主婦の味方「圧力鍋」!

実父より、仕事しながらご飯の準備は大変だろうからこれを使いなさい!と圧力鍋をいただいちゃいました〜

レシピ本まで付いていて、わぁ(^-^)美味しそう〜。

早速会議で遅くなる当日の朝、カレーを作るつもりで材料をカットしたところでもう出勤の時間〜(*_*)

うえーん。

圧力鍋で調理時間何分なのさとレシピ本確認。

えっ⁉︎10分って⁉︎

本当に10分なの⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))

帰ってきてから調理スタートさせても余裕じゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
とまぁ出勤。

やっぱり会議で遅くなり(*_*)今から帰って続き作るの面倒だぁーって思っていたら‥

娘からコール。(^-^)お母さん、このレシピ本のとおり作ればカレーできる?

(≧∇≦)おっやってくれるの⁈

是非是非よろしくぅ〜*\(^o^)/*

家に帰ると丁度調理終了アラームが鳴り、最後の仕上げに残りのカレールーを投入‼︎(材料と決められた分量の水を鍋に入れて、カレールーを大さじ1だけ入れておくらしい)

優しく鍋の中をかき混ぜて、お皿に炊き立てのご飯を乗せ、出来たてのカレールーを乗せる。

(≧∇≦)美味しそう

一口食べて(((o(*゚▽゚*)o)))すっ凄い‼︎

ジャガイモホクホク!玉ねぎトロトロ!お肉(我が家は鶏の胸肉ね!)も超柔らかい〜
(≧∇≦)ウマー‼︎激ウマ‼︎

みんなでウマー‼︎と言いながらお代わりもして、お腹ポンポコリンになりながら、カレーライス完食しました‼︎

お父さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当に素敵なお鍋を有難う〜。

大事にするからね〜(≧∇≦)