牛すじカレー(おいしっくすのカレー粉)(≧∇≦)


我が家で一番人気のカレーライス(≧∇≦)
主役はこの方たちっっ(≧∇≦)
f:id:morimorifamily:20151229193707j:image
おいしっくすのカレー粉
中辛もありますが、子ども達のために甘口を使用しています。
f:id:morimorifamily:20151229193906j:image
忙しい毎日に欠かすことができない頼れる パートナー(圧力鍋)!
そして問題のお肉ですが‥~_~;
いつもはチキンカレーなんですよね〜~_~;だってリーズナブルだもんっ
f:id:morimorifamily:20151229194052j:image
今回はコストコで購入した肩ロースを切り分けた時に出たスジの部分を使います!
玉ねぎ2玉、人参1本、ジャガイモ4〜5個、茄子1本(あればいい)、ニンニク3かけ分ほどスライスで、これらの材料を圧力鍋に入れて、水700〜800ml入れます。カレー粉大さじ1を先に入れてスイッチオン!8分程(^_^)
出来上がりの時にカレー粉を全て入れてゆっくりかき混ぜて出来上がり‼︎
f:id:morimorifamily:20151229194802j:image
牛すじカレーだけどあっさりしていて、 
美味しいです!
我が家はカレー大好きなんですけど、
市販のカレーは胃もたれするんですよね~_~;
おいしっくすのこのカレー粉は、胃もたれしないし、あっさりなのに美味しいのですよ!
今日も、美味しくみんなのお腹におさまりました!(≧∇≦)