読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬の電気代今年1月は↓だった件

節約生活
我が家は中古物件を購入して一部リフォームを行い、オール電化にしてこれで光熱費を抑えることができる!と楽しみにしていたのですが‥
普通に電気を使用すると当たり前ながら
えぇっ~_~;という金額の請求がきて‥
オール電化は安いと安易に考えていた私は~_~;
その上、電気料金⇧上がっちゃって快適な冬の生活を送ろうとすると
3万円台にのっちゃうのです(´・_・`)
なので、せっかくオール電化にしたものの、床暖房、暖房器具は使えず‥
仕方なくエスキモーみたいに衣類を着込み冬を過ごすという生活をしてきたわけです~_~;それでようやく3万円台に乗らず~_~;
でも今年の冬は寒いっっ~_~;
ここまで寒くなると我慢はかえって体を壊すよね~_~;
エスキモー生活に限界を感じて、何か策をと!主人が閃いたのがこれ!
f:id:morimorifamily:20160208203642j:image
石油ファンヒーターです‼︎(≧∇≦)
結婚してから我が家で眠り続けていたこの方に登場頂いては⁉︎
今、灯油はリーズナブルになってきていますしね。(^_^)
灯油缶いっぱいで1200円前後。これで1週間は過ごせます。(^_^)
共働きのため、昼間はいないので、先に帰宅する娘が夕方からつけ始めます。
早速試してみるとあったか〜い(≧∇≦)
なにこれ!今までは本当に我慢大会だったよね〜。とみんなで大笑い。(^_^)
そして気になる光熱費は?
なんと毎年この時期3万円台に乗るのに、2万前後で抑えることが出来て、さらにみんなで大笑いでした(≧∇≦)
春までどんな感じか見ながら、あったかく快適に節約生活に挑んでいきたいです!
業者のかな人に伺うと、お風呂の自動湯沸かしの追い炊き機能もかなり電気代かかるそうです。
4人家族での生活で2万円台は安く抑えている方だと言われましたが‥
オール電化にするお家ってあまり金額とか気にしないのかな?って思ったり。
我が家がケチケチに考えすぎ?(´・_・`)
いやいや‥電気代もバカにできないし。
もっと頑張ってるお家もきっとあるはずですね!
安くなった(≧∇≦)と大喜びするだけでなく、もっと研究しよう~_~;
因みに、コタツはみんな動きたくなくなるので、絶対使いません!(^_^)
まぁおかげで今年はリビングで家族団欒の花が咲いています!(≧∇≦)