牛ミンチで三色丼作りました!

f:id:morimorifamily:20160614210131j:image

普通鶏ミンチを使うけど…我が家に無かったので、牛ミンチで三色丼にチャレンジ!(^_^)

わりと美味しく出来上がりました〜

お好みでつゆだくで食べても美味しいかも。(≧∇≦)

野菜は、さっと茹でて、盛り付けて、

牛ミンチと玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、お酒、砂糖、醤油でお好みに味付けます。

我が家はお砂糖を少し多めにして甘めに味付けました。

牛ミンチを先に引き上げご飯に盛り付けてその上から牛ミンチと玉ねぎを炒めた後のお汁を全体につけて、ゆで卵を乗せ

最後に白ごまをまぶして出来上がり!

(≧∇≦)

ご飯軽めにしましたが、結構お腹膨れます(^^;;

牛ミンチに玉ねぎのみじん切りを混ぜることでボリューム感もアップさせることができたのでは(^^;;

これにお味噌汁をつけて、召し上がれ!

(≧∇≦)