歩く時間を増やしてみた(^_^)

我が家には車が1台あり、保育所の送迎に主に使用して、そのまま主人は出勤するという流れできました。

家族で走ったり、歩いてみたりなど色々なことを企画してみて、歩くスタイルが一番私たち家族には合っているねということになりました。

車で一瞬で過ぎ去る景色も、歩けば色々なことに気づきがあり、その小さな一つが家族で話題となって盛り上がることもあります。(^_^)

私たち夫婦の足腰も弱くなっていることも発見でした。

こんな距離くらい…と思ってたのにすぐに息切れして、体力があまりにもなさすぎることを実感しました。

子どもたちは日頃の生活の中に歩くことを取り入れていたため、比較的元気に歩いています。

朝の出勤、保育所の送迎を車を離して歩く機会を増やしてみてます。

爽やかな風を受けながら歩くのは気持ちいいです。

今は汗もたっぷりかきますが、代謝も良くなり、お通じも家族みんなで快調です!(^_^)

体はもちろん、足も引き締まってきました。少しずつ歩く楽しさを実感してます。あんなに腰の重かった娘も、母の体が締まってきたのをみて、独自にも歩く時間を作り始めたようです(^^;;

私自身は、血液がドロドロなので、体のためにも積極的に続けることが大事なのだと思っています。

「しなきゃいけない」と考えるとしんどくなりますが、楽しさを実感すると続けていけそうです。(≧∇≦)

来年の健診の血液検査結果が今から楽しみです!