我が家の光熱費

以前にも書いていますが、我が家はオール電化にしていて、ガスは使っていません。(^^;;

電気代と水道代(2ヶ月に1回請求)を合算してH27.7月〜H28.6月までを振り返ったところ、月平均約2万円でした!

これって微妙なところですが、オール電化で、2階建ての一軒家であることをかんがえると、まずまず抑えれているのかなと。(^_^)

夫婦で少し褒めあっています。

冬は結構寒くて、電気だけで賄おうとすると電気代がかなりあがるため、今年から石油ストーブを登場させています。

この対策は1月の請求を通常なら約4万くらいくるところを約3万円に抑えることができました(^_^)

電気代が少しずつ値上がりするこのご時世に、頑張っているよね!とお互いの努力を労いつつ、このまま頑張っていこう!と話し合いました。

この夏も暑い日が続きますが、扇風機で家中の風を移動させながら乗り越えて行こう!

涼むなら図書館かスーパー!だね(^_^)