読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯解約して050plusに変えてみた!

節約生活
スマートフォン(アイフォン)をいつも当たり前のように持ち、電話はかけずにメールやラインを利用していたのですが、主人より節約できる有効な方法があった!と050plusへの切り替えを提案されたのです。
なんのことか全く分からずで????
何回も主人に説明してもらいまぁやってみて実感してみようと先ずは、携帯電話を持ちながら050plusの番号も取得した。親しい友だちに電話番号変えたこと伝えてかけてきてもらい、不具合のないことを確認しました。
かかってきて最初はどのように取ればいいのか携帯を落としそうになりながら(^_^)なんとか取り方も覚えました。
そこで親から〜職場まで050plusの番号を通知したわけです。
私の機種は必要であったのでルーターも入手しました。これで今までと同じくメールもできるし、ラインも可能になり、
日常生活に支障はありません。
気になる携帯料金ですが、今までは7000〜8000円/月々であったのが
変えたことによりSIMカード約1100円基本料金324円プラス通話料。通話料も30秒8円とかなりリーズナブルになります(≧∇≦)まぁ私の携帯は解約しましたが本体代金の割賦金がまだ残っているので月々の支払いにあと7回乗ってきますが、無くなれば月々2000円くらいの計算で月5000円の削減、年間60000円の削減になるわけです(≧∇≦)
私の場合は、通話よりもラインを使用することが多いので上記のような感じでしょうか。
携帯料金の削減はかなり助かります!
ぜひ周りのお友達にも検討してみることを勧めてみようと思っています。
(≧∇≦)