2016-05-22から1日間の記事一覧

あごせんべい

島根のお土産にいただいたもの。 これお酒のアテにも、子どものおやつにもピッタリです(^_^) 血液ドロドロの私もこれは美味しく頂けます。 テイクオフ あごせんべい 100g 出版社/メーカー: テイクオフ メディア: その他 この商品を含むブログを見る

プリン頂きます

作ってくれたプリン頂きました。美味しい〜(≧∇≦)水分が飛びすぎたかしら?と不安でしたが甘すぎず(^_^)なかなか素晴らしい出来栄えとなっていました。美味しかった。有難う(≧∇≦)

ものを大切にする心

節約する事‥ これも大事な事ですが、一つの物を大切にするということも大事なことですね。一つの物を大事にする‥自分を取り囲む環境にも広がっていきます。自分のパートナー、家族、友人、両親大切にしていきたいものに囲まれていることに気づき、当たり前で…

久しぶりのランチへ

日曜日だというのに研修‥でも自分で選んだ研修でもあって、とても楽しみにしているのです。(^_^)後は職場の仲間も2人参加するので、ランチに行こうということにもなっていて‥本日はパスタランチ!コースになってました。最後にコーヒーをいただきました。100…

いちごが元気!

早朝に起きてきて、庭に出るのが毎日日課となり、私の楽しみになりつつあります。マメさんは終了となりましたが、いちごが今年は元気です!そして甘い。(^_^)この分だといちごジャム第2段作れそうですね。いちごジャムは、子どもたちにもかなり好評で、すぐ…

今年のさやえんどうは終了です

そろそろ終わりの時が来ました‥沢山美味しくいただきました。マメさん有難う。畑のいい肥やしになってください。今年最後の収穫となりました。本当にやまもりのさやえんどうを何回収穫した事でしょう〜(≧∇≦)マメ科の根っこは丸いプチプチのものがいっぱい…

コストコを3倍楽しむ方法(^_^)

月に一度の私の(家族の)楽しみは‥ コストコへお買い物に行くこと‼︎ になりつつありますっ。(≧∇≦) 大人も子どもも楽しめますよね〜(^_^) 我が家の楽しみ方ですが。 ①まずは買い物リスト作りから 普段の買い物も全て携帯アプリの買い物リストを活用です。 …

日曜日のおやつ プリンを作る

月曜日から土曜日までほぼ仕事に追われ、ようやくの日曜日を迎えるというのに‥~_~; 研修参加の日だった‥お母さんが家にいない‥これは家族に寂しい思いをさせてしまう‥どうしたものか‥職場で見かけたプリン!これだわ‼︎ 手作りプリンを一緒に作って、明日の楽…