2016-06-24から1日間の記事一覧

ドーナツが食べたくなる本(^_^)

この本家族4人とも大好きな本です。 この絵本には美味しそうなおやつがいっぱい登場します(^_^) 中でもこれ!ドーナツ! もう娘と息子と私で(^_^)釘付けですよ 息子は2歳くらいの頃からバムケロちゃん大好きで、何回借りて読んだかな〜 というくらいシリーズ…

冷奴(^_^)

お豆腐に生姜、ネギ、鰹節、醤油をかけていただきます(^_^) ちょっとした1品になるし、健康のためにも続けたい週間です。

新聞読んでますか?(^^;;

忙しい〜なんて言い訳だな… 日本の動き、世界の動きから取り残され感たっぷりです… 今日何気なく目をやった新聞に気になる記事が何個か載っていたので、早速主人に教えてもらったgooglekeepアプリにに保存してみました。 年齢を重ねると自分への課題が痛いほ…

さようなら尺ちゃん(^_^)

急にお別れはやって来た〜 息子が虫かごを外へ持ち出し何やらゴソゴソやっている… 何してるの? 外へ行き、様子を見に行くと、虫かごの中身は空っぽ。 尺ちゃんは? 『放してあげたの(^_^)』 へぇ〜(^^;; だいぶ大きく育ってたし、 誰が放すのだとヤキモキし…

娘のバイブル(^_^)

今朝も眠い目を擦りながら、台所へ立ってお弁当作りを頑張っています。 この本はお弁当作りを始めた頃に父親からプレゼントされたもの。 今ではこの本をほぼ熟読して、毎日メニューを考える日々のようです。(^_^) 娘はきっちり書かれた通りに作るので (私は…