失敗は成功の素 クルミパン

f:id:morimorifamily:20160612091659j:image

毎週パンを焼いてますが、今回砂糖の量を間違えて4杯の所を2杯しか入れずに焼いてしまったのです。

恐る恐る口にすると、うん?美味しい〜かも。オリーブオイルをつけて食べるとさらに美味しくなりました(≧∇≦)

家族にも食してもらうとかなり好評。

オリーブオイルをつけて食べるのが初体験の娘も美味しい〜(≧∇≦)とパクパク食べてました。

例えるならホテルのパン  でしょうか。

シンプルな味のものが多いですよね。

シンプルで甘さ控えめで塩味が引き立つ感じです。もう少し固めならフランスパンな味わいです。(^_^)

これから我が家の食パンはこのレシピでいこうということになりました。

砂糖を余分に取らずに済むし、体に良いオリーブオイルを使用して、バターは使わず。ドロドロと戦っている私の体にも優しいパンになります!(^_^)