趣味となったリボン作り

テストを終えて一息ついた娘は、

テストの期間我慢していたものを一気にこなすようにまずは読書、部屋の掃除(^_^)、そして趣味になりつつあるリボン作りに励んでいます。

横で見てて、器用に作り上げていくので

感心しています。

私には、吐きそうな作業ですが、

娘にはたまらなく楽しい時間なのだそうです。

時々手芸屋さんへ行っては、安くなっているリボンの材料を買いだめしておき、

時間が出来た時にせっせと作り貯めしているようです。

f:id:morimorifamily:20160613061535j:image

黒い長〜いリボンを作り

f:id:morimorifamily:20160613061545j:image

金具にボンドをつけて、リボンとくっつける。

f:id:morimorifamily:20160613061721j:image

インターネットでお気に入りのリボン作成レシピを取り出し、製作までの時間30分あったかな?くらいで出来上がり。

(^^;;凄っ  不器用な私には無理っ

友達に誕生日プレゼントとして、贈っても喜ばれるんじゃない?と話したら、

早速近々誕生日の友達に、どんなリボンを贈ろうか考えている(^_^)とのこと。

どんどん腕を上げていきそうな…

好きこそ物の上手なれ  ですね。

可愛いヘアアクセサリーは高くて手が出ないけど、自分で作ったら自分が好きな形に仕上がるし、材料代もリーズナブルで2倍お得でしょ?(≧∇≦)

と笑顔で語る娘。

十分節約能力あり!だよ(^_^)